軸馬は来ず

疲れると怪文書が湧きます

ギャンブルはやめた方がいい

AmebaブログをやりmixiTwitter等のSNSと遷移していた自分語りの場がまたブログに戻ってる感じがしたため作ったオタク。


休みが日曜のみという生活から1年半程が過ぎた。
幸い研究は上手くいっているためなんとか耐えれているが、ダメだったら今頃行っていないだろう。

休みが日曜のみであることから趣味の一つである旅行が完全にできなくなり、デュエルマスターズもCSやGPが土曜に開催されることも多く公認にたまに行く程度となってしまった。

野球も平日はテキスト速報を見ることができず、日曜に行けるかどうかという状況である。

結果、日曜日に絶対やっていてかつ近所で済む競馬が主な趣味となってしまった。

かつては府中開催のG1に行く程度であった。
しかし、今や平日の鬱憤を晴らすべく他場の重賞、特別競争まで行き、買うようになった。

他の趣味に割いていた金がこちらに回っているだけであるから減る金としては問題ない。(お陰で多少負けてもいいという余裕がある)

馬券は外しているが場内で行われるキャンペーンにはよく当たる。
フェブラリーSでの前年制覇したゴールドドリームのスカジャンに当選し、キャプテン翼コラボのユニフォーム(背にはシンボリルドルフとある)を得た。

この引きがもっと馬券に向かってくれればいいのだが……と思うが前述したように余裕はある。が、やはり負けというのは気分が良くないので来週の中京記念で勝って祝杯といきたい。