軸馬は来ず

疲れると怪文書が湧きます

陰キャ、エロゲをやる

実験でしこたま疲れた日の帰りの電車に揺られるぼく「エロゲやりてえなあ」

思い立ったが吉日FANZAになったDMMR-18で千恋万花を買う。
発売当時に金がなかったのでようやくといった感じだが23歳無職がゆずやるのかというのも少々ありました。

攻略順はオタクのおすすめ通り
茉子→ムラサメ→レナ→芳乃→サブ
でプレイ


順に完走した感想の怪文書

茉子
体験版やって一番性癖に刺さった。
私は健康的な人が好きなので引き締まった感じが最高にすき。私は虚弱ヒョロガリですが。
お気に入りの「あは」を見つけよう。

お話としては呪い片付けたけどやっぱりちょっと残ってるやんけ!というのを片付けながらイチャイチャするシンプルな形で最初にやるにはちょうどよかった。オタクに感謝。
レナルートのために伏せてる(?)部分があったのはゲーム全体として一つの話を完結させるにはしょうがないのかなとは思いました。

ムラサメ
ロリではシコれねえんだわ。
ただ月のシーンは全CGで一番好きかもしれない。

観光資源を失った田舎の奮闘物語
攻略対象が周りに見えないため他のヒロインの登場機会が多いのは賛否ありそう?私は出てきてくれた方がいいです。
御神体を知らずに神主やっていたのか……

レナ
デカい説明不要
ダイナミックな寝相がいいですね。あんなん見て正常な思考できるかってんだ。

ゲームの全てだった。優勝。
500年間の始まりから終わりまでをしっかりと線で結んだという感じ。黄色い大理石ってあるんですね。忍者の家の男性の方も料理とかしてたのかどうか。

芳乃
メインヒロインは最後にやる教徒なので。
芯の通った真面目な人間だけどポンコツというギャップがいい。古きよきギャップ萌えで大変よい。

レナルートの後にやったからちょっとあっさりしてたと感じてしまった。
全ルートで一番重い部分があるけどもそこ終わったらひたすらにイチャイチャしてて大変よろしい。キャラゲーかくあるべき。
最後のシーンがすきです。シンプルにすき。

サブ
好きな方を選ぼう!!!



おまとめ
最後にエロゲをやったの3年前?なので楽しかったです。(こなみ)
最初にやったエロゲがゆずのDRACU-RIOTなのでもうゆずなしでは生きてけない体になってしまった。こぶいちとむりりんは責任取って。

勢いでRIDDLE JOKERも買ったのでやったらまたなんか書きます。