軸馬は来ず

疲れると怪文書が湧きます

陰キャ、エロゲをやるその2

あけましておめでとうございます
年が変わろうが陰キャ陰キャ。ラボに幽閉されて参ります。

千恋万花に続いてRIDDLE JOKERをやりました。完全にゆずのオタクと化した。
最初にやったエロゲがDRACU-RIOTだし必然といえばそうではありますが。

攻略順は羽月→七海→茉優→あやせ
やったのが去年なんで大分すっ飛んでるけど

羽月
黒髪和風美人、すこなんだ。
時代劇を熱く語り、一緒に見るぞと言ってくるオタクのそれもすきでした。
正直ストーリーはいまいちでこれ能力とか主人公の裏組織いる?って感じでただキャラが可愛いだけで終わってしまった。

七海
妹いるので妹系はNGだけど義妹なのでまあいいでしょう。
このキャラのせい(要出展)で別ヒロインとくっつくのがちょっと苦しくなってしまうのが険しかった。
どちゃくそいい子で結構好きです。義妹じゃなかったら服脱いでました。

茉優
バブみを感じてオギャるやつ
どっかのオタクがめちゃくちゃ好きだから登場の度にどっかのオタクが出てきた。嘘です。
留の者だから信用ってところはあるんですけどまあ信用でした。
オナソフト特有のオナニー枠だったのもよし。
世界観において大事なところが概ねこのルートに含まれててその結果羽月が薄味になってしまったのかなあと思うとウーム
でもおっぱいがいっぱいなのでそれでokです。

あやせ
メインヒロインはラスト教
結局これがグランドエンドというかでしょう。
隠してたものの答え合わせが済みましためでたし。
貧乳(当社比)がメインヒロインになるのも珍しいなあと。
最後までやって一番好きだなと思ったのはあやせかも知れない。

全体としては千恋万花の方が面白かったです。(正直)
七海ちゃんが他ルートでバッサリいかれるのが苦しいとかありましたけどキャラがそれぞれちゃんと特色があって全キャラ楽しめるのはやっぱりいいなと思いました。

11作目が出たらこんどはすぐに買います。またDMMでですけど。


現在は9-nine-の方をオタクにやれと強く薦められたのでやっています。そっちもいずれ怪文書を書ければと。